ほぼ日記のようなもの

仕事に関係あったりなかったり

旅の支度

2週間の旅を目安としたキャリーケースを購入し、その大きさにビビっています。
前回は(荷物が少ない方がカッコイイのだ…)と思い込み、イキって小さなキャリーケースで行ってしまったのですが、帰りにメチャクチャ荷物が増えて痛い目にあったので、反省して買い直したのです。
しかし、いくらなんでもデカすぎ。死体運ぶやつじゃんね、という気持ちです。
まあオイルやらバティックやら仕入れたりするかも分からんし…なんか急にデカい仏像とか欲しくなるかも知らんし…
前回みたいに泣く泣くボッタくりの土産屋で変なバッグを買い足したり(値段交渉する時間もなかった…)、荷物を減らすためにまだ使える化粧品や服を捨ててきたり、そういう思いをしないためにも必要な大きさなんだ。間違いない、正しい…と自分に言い聞かせています。しかしデカいキャリーケース、慣れんな〜。変なの。
旅の支度は好きです。旅本体より好きかも。
旅先での生活を想像しながら、アレもいるなぁ、コレも一応持ってこ、とちまちまパッキングするのが楽しいです。
前回、「コレ持ってくりゃ良かった…」と思った全てのものをガンガン詰めてこうと思います。
S字フックでしょ。温感湿布薬でしょ。コルセットでしょ。アウトバストリートメントでしょ。着圧ソックスでしょ。
寝る時読む本も2冊じゃ足りなくて退屈したから、今度は3冊持ってくでしょ。しかし今回はしんどい旅になりそうなんで本なんて読む暇ないかもなァ…
あれこれ考えても、多分行きはキャリーケースはスカスカでしょう。荷物がグチャグチャにならないように工夫せねば。
まわりの人からの頼まれもの、自分が仕入れたいもの、お土産、帰りに荷物が増えたとしてもまだ余裕あるんではないかな。
ほんとこのキャリーケース、大きすぎてなんにもピンと来ない。失敗したかも。
旅が終わった時に「お前、やっぱデカすぎだったわ、まあドンマイ」と思うか、「アンタがいてくれて!マジのマジで助かった!私が愚かだったわ」と思うか。どちらになるのかなぁ。行ってみないと分かりませんね。