ほぼ日記のようなもの

仕事に関係あったりなかったり

映画

インドネシア語の勉強と旅の準備、テナント関係のなんじゃかんじゃ、家事や仕事、なんかいろいろとやることがあって頭がパンパンなので現実逃避して映画を観ました。
ハードキャンディ」という映画です。ぺドフィリアでレイプ殺人の犯人を、めっちゃ強くて頭がキレる正体不明の14歳の少女がギタギタにやっつける痛快な映画でした。
ヒロインのヘイリー、とても良かったです。コケティッシュな美少女。真っ赤なパーカーと何気ないジーンズとコンバースのローカットがかっこよかった。
高校生の二男はゴテゴテのハイテクスニーカーばかり欲しがるのですが(HIPHOPのファッションに憧れを抱いてるため)、コンバースのオールスターでいいじゃん、ラッパーのANARCHYもグリーンのオールスターのローカット履いててオシャレだったよ〜とか言っても「年寄りにはわかんないだろうけどゴテゴテの方が良いのだ」と強く思っている様子です。
あんだけエアが入ってるなら足は疲れなさそうですが若者向けのゴテゴテのハイテクスニーカー、高すぎ。3万も4万も、あほらし…
とにかく映画、面白かったです。男性には「ヒッ」と目を瞑りたくなるようなシーンもありますが、良かった。
私も腕力が欲しい。
とりあえず現実に戻って人生をやっていこうと思います。